カルシウムセミナーin福住児童会館

みなさん、こんにちは!

本日おじゃましたのは、
地下鉄東豊線福住駅からすぐの 「福住児童会館」です。

カルシウムセミナーでは、
レモンと牛乳のお話を聞いてもらいました。
そして、その二つを使ったレモンラッシー作りをしましたよ!

DSCN6082_R

シェーカーに、ハチミツ、ポッカレモンを入れて
シャカシャカ振ります

次に、牛乳を入れて、またシャカシャカ振ります

はい!出来上がり(^^)

DSCN6089_R

お土産には、シェーカーが入っていますので、
お家に帰ってすぐに作ることが出来ます!!

DSCN6087_R

男の子が「お父さんに作ってあげる」と言っていました(´▽`*)

ご家族でや、お友達が来た時のおもてなしとしてなど、
いろんな場面でレモンラッシーをどうぞ♪

 

福住児童会館には、優しい色合いの職員さんの似顔絵が飾ってありました(*^-^*)

お世話になった職員のみなさんです✨
セミナー中も、たくさんのお手伝いしていただき、
本当に助かりました!

ありがとうございました!!

DSCN6095_R

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ