レモンのチカラを知るセミナーin篠路光真幼稚園

北区の篠路光真幼稚園にお邪魔しました!

4クラス合同で、とってもたくさんのお友達が集まってくれました!

子供たちは最初にレモンの栄養について、わかりやすい紙芝居でお勉強をしてらいましたよ。

同時進行で、別室ではお母さま方向けの講座も行いました(^_-)-☆

01

みんな真剣に聞いてくれています!

02

続きましてレモンじゃダンス♪

練習をしてお母さんたちに披露しましたよ!!

動きがちょっぴり早かったけど、みんなとっても上手でした!ありがとう(^o^)/

03

運動したら喉が渇いたね~

レモンラッシーを作っています。

材料ははちみつとポッカレモン100、牛乳だけでとっても簡単なんです(^^♪

04

みんなで仲良くおいしいね~

おうちに帰っても朝食やおやつに、作ってみてね!

05

おひげができちゃった~~(^◇^)

レモンのすっぱい成分はクエン酸です。

クエン酸には疲労回復や持久力アップの効果があるんです。これから何かと忙しい年末。大掃除の合間にはちみつレモンやレモン水で体力回復しましょう!!

焼き魚に揚げ物に、市販のドレッシングやサイダーに混ぜてもおいいしいんですよ。

焼き肉や餃子のタレ代わりに使ってみてください。さっぱりして塩分も控えられて一石二鳥!

是非冷蔵庫にポッカレモン100を常備して、健康な毎日に役立ててくださいね(^^♪

 

 

 

コメントをどうぞ