ミルクキッズチャレンジinふしこ幼稚園

今日はふしこ幼稚園にて、年中さんのさくら組のお友達と一緒にミルクキッズチャレンジを行ないました。

幼稚園へお邪魔すると、園庭ではたくさんのお友達が元気いっぱいに遊んでいましたよ!

中には半袖姿のお友達も(゜o゜)さすが子供は風の子、ですね(^^)

そのようなお子様に、ぜひこれからも健康的にどんどん成長していただきたい!ということで、おうちの方には牛乳の栄養価についてお話させて頂きました。

DSC_1630

そして子供たちも、いつも飲んでる牛乳や牛さんについてのクイズを交えながら、紙芝居を見て楽しくお勉強しました。

DSC_1632

その後は牛さんのお面作りにも挑戦☆かわいいうっしーの仲間をたくさん作ってね~♪

DSC_1634

塗り絵が終わったら、うっしーに仕上げてもらい完成です☆お友達がたくさんできて、うっしーもうれしいな(^^)

DSC_1636

最後はミルク蒸しパン作りも行ないました!みんなしっかり説明を聞きながら、一生懸命混ぜ混ぜしてくれましたよ。

DSC_1642

生地をカップに入れたら、あとは蒸し器で蒸せば完成です。美味しくできるかな??

DSC_1645

蒸している間は、うっしーと一緒にクイズタイム☆動物たちのおっぱいの数当てゲームを行ないました。

DSC_1646

おっぱいの数を尋ねると、「100個!」「0個!」など斬新な意見も(^^)答えを知ると、子供だけではなく大人も驚く方が多いんですよ!

クイズに盛り上がっていると、あっという間にミルク蒸しパンの完成です。

DSC_1649

「おいしー!!」といううれしい声が、いろんな所から聞こえてきました♪

DSC_1650

冷たい牛乳と共に、あっという間に完食してくれました!

牛乳には、成長期に必要な栄養素だけではなく、免疫力をアップし感染症からの予防や、体脂肪率の減少・コレステロールの抑制など、どの年代の方にとっても大切な効果が期待できます。

ぜひご家族みなさんで健康的な生活を過ごす為にも、牛乳をたくさん活用してくださいね!

コメントをどうぞ