レモンの力を知るセミナーinつよし幼稚園

こんにちは☆
先日は北区のつよし幼稚園にお邪魔してきました(´ー`)
『レモンの力を知るセミナー』の開催です。
今回は年中さんのクラスでしたよ。
15402_R

保護者の方も沢山ご参加いただき、レモンの栄養セミナーを
聞いていただきました。
特にレモンといえばビタミンCのイメージが強いですが、
その他にも有効な栄養が沢山!
その一つとしてクエン酸パワーのご紹介をさせていただきました。
15401_R

その間子供たちは別のお部屋でレモンに関する
紙芝居を見てお勉強。
15405_R
そして曲に合わせてダンスを一生懸命練習してもらいました!!
みーーんな本当に上手!!
可愛く、かっこよく踊ってくれました♪
15411_R
15404_R

全身でダンスをして喉も乾いたところで、
クッキングタイム。
15406_R
疲労回復効果のあるレモンを使って
レモンラッシー作りにチャレンジしてもらいましたよ☆
15407_R
元気にシャカシャカとシェイカーを振ってくれたので、
とっても美味しく完成です。

15408_R
大分気温も下がって来たので熱中症の心配はほとんどなくなりましたが、
冬の乾燥の季節も、実は体から水分が失われています。
夏と違ってこまめな水分補給を心掛けなくなることも
脱水症状につながる原因です。
冬こそ元気に遊んだあとはしっかり水分補給!
疲労回復のためにも、レモンラッシーをぜひ活用してくださいね☆

コメントをどうぞ