カルシウムセミナーin厚別南児童会館

今回は厚別南児童会館の子育てサロンにお邪魔して、カルシウムセミナーを開催しました。

とても気持ちが良い天気の中、たくさんの親子が集まってくれましたよ♪

DSC_1516

最初はカルシウムについてのお話です。

どんどん大きくなる子供たちにも、大人にもしっかり摂って頂きたいカルシウム。

強い骨を作る為に大切な事などをお話しました。

その後は、カルシウムを効率良く摂取できる飲み物「レモンラッシー」を試飲して頂きましたよ☆

DSC_1518

数組の親子にお手伝いして頂き、参加者みなさんの分を作りました~ありがとうございました!

DSC_1517

牛乳とレモンとはちみつを混ぜるだけなので、小さなお子様と一緒に楽しく作ることができますよ♪

DSC_1521

完成を楽しみにしていた子供たちが、たくさん飲んでくれました~(^o^)

DSC_1523

おひげを作ってはいポーズ☆

DSC_1522

普段牛乳はあまり飲んでくれないけど、レモンラッシーはゴクゴク飲んでくれました!とうれしい報告をしてくれたお母様もいましたよ(^_-)

レモンとはちみつが加わることによって、飲むヨーグルトのような味わいになるので、子供も大人も飲みやすいと感じる方が多いようです!

ぜひおうちでもたくさん飲んで、ご家族みなさんで丈夫な骨作りを行なっていきましょう!!

最後に今日お世話になったこちらの児童会館の職員さんを、お土産のシェイカー&ポッカレモンと一緒にパチリ☆

DSC_1524

楽しい雰囲気が伝わってきますね♪ありがとうございましたー!!

コメントをどうぞ