ミルクキッズチャレンジinあづま幼稚園

今日は西区のあづま幼稚園にお邪魔してきましたよ(^_-)-☆

01_R

カラッとした秋晴れで気持ちのいい午前でしたね(^^♪

02_R

たくさんの子供たちが待っていてくれました!

ウッシーがミルクについてのお勉強になる、とっても楽しい紙芝居を読んでいるところです!

みんな集中して聞いてくれていますよ(^^)/

この間に別のお部屋では保護者の方向けの講座も開催させていただきましたよ。

03_R

親子で合流したら、いよいよクッキングです。

ミルク蒸しパンを作ります!!

ウッシーが各テーブルに、バターを配っているところですよ☺

04_R

牛乳も注いでみんなの準備ができたら、いただきまぁす!!

おいしいね~と、大好評でした!

牛乳は過熱しても、栄養価の変化はほぼありませんのでお料理にも積極的に取り入れていきましょう!

 

コメントをどうぞ