カルシウムセミナーinあやめの児童会館

こんにちは☆
先日は豊平区のあやめの児童会館にお邪魔しました!
子育てサロンに参加する親子さんを対象に
カルシウムセミナーを開催しましたよ。
IMG_20150910_111218_R

今回は広いホールの方でカルシウムについてのお話と
レモンラッシー作りにチャレンジしてもらいました。
IMG_20150910_111553_R

まだお子さんが小さいこともあって、
積極的にカルシウムを摂らせたり
食育を考えているのは少ない印象でした。
これからお母さんもお子さんも一緒に栄養のことを学んで、
お子さんの健康な身体作りと、
食習慣の構築をしていただければと思います!
IMG_20150910_112328_R

特に私たちが子供だった頃よりも「食育」の大切さが注目されています。
まずはとっても代表的なところで、カルシウムの重要性を知って、
普段の生活に取り入れて頂きたいです!
IMG_20150910_112334_R

参加者の皆さんはとても和気あいあい❤
みんな積極的にラッシー作りにチャレンジしてくれて
とてもうれしいです♪
IMG_20150910_112337_R

おかわりしてくれるお子さんも沢山いました。
このレモンラッシーはカルシウムを摂るのにとても効率の良い
ドリンクです!
ぜひぜひお家で作って欲しいなぁ(*’▽’)

IMG_20150910_120428_R

最後は児童会館の先生たちとパシャリ。
気合が入っていてとても楽しそう♪
今回も参加してくれた皆さま、どうもありがとうございましたー☆

コメントをどうぞ