レモンのちからを知るセミナーin 華園幼稚園

みなさん、こんにちは~(^.^)

9月の心地よいお天気の今日、北区にあります
「華園幼稚園」さんにおじゃましました!!

年中組のかわいい子供たち、お母様方と一緒に
ラッシーを作ってきましたよ(^O^)

お母様方がレモンのものすご~いチカラについて
お勉強している間、子供たちは特別ゲストの
ゆみ先生と一緒にレモンのお勉強と
レモンダンスの練習をしました。
IMG_0626_R

そして~、レモンダンスをお母様方に披露したんですよ!
たった2回しか練習しなかったのに、
パーフェクト★★★  すばらし~\(◎o◎)/!
IMG_0631_R

 

一生懸命に踊ったあとは、いよいよラッシー作り。
レモンを計ってしゃかしゃかしたあと、
しんちょ~に牛乳を入れます。
IMG_0634_R

そしてまたしゃかしゃか・・・・
容器がパンパンだから、緊張~~~ かな・・・?
IMG_0633_R

はちみつ、レモン、牛乳が混ざったらラッシーの
できあがり~(^O^)/

「おいしい~(*^。^*)」という声が・・・

レモンには、疲労回復やカルシウムの吸収を
助けるキレート作用があるので、たくさん
遊んだあとは、ラッシーを作って飲んで下さいね!

今日もかわいい子供たちと素敵なお母様方、
そしてとてもやさしい幼稚園の先生方に
お会いできましたことに感謝です!!

ありがとうございました~(^o^)丿

コメントをどうぞ