レモンの力を知るセミナーin山鼻児童会館

こんにちは☆
先日は山鼻児童会館にお邪魔しました!
夏休みの小学生を対象に「レモンの力を知るセミナー」を開催。

IMG_20150805_143849_R

連日暑い日が続いていますが、子供はやっぱり元気ですね(笑)
この日一番驚いたのが、
半分以上のお友達が、もうすでに夏休みの宿題が終わっている!
ということ!!
皆さん素晴らしいですね(^-^)
IMG_20150805_145656_R

セミナーの最初はレモンの力を知ってもらうため、
スライドを使ってクイズ形式にお話をさせていただきました。
IMG_20150805_145830_R
皆真剣に聞いてくれるし、とってもいい質問が沢山!
「何か質問ありますか?」というと
目をそらす場合が多いんですが(笑)
躊躇わず手を挙げてくれる子がいたんですよー♪
IMG_20150805_145835_R
そしてしっかりレモンのお勉強をした後は
実践編!
IMG_20150805_150026_R

レモンラッシー作りに挑戦。
皆、役割分担しながら、協力しながら
とってもスムーズに完成しました!
さすが小学生ですね♪
IMG_20150805_150035_R
そうそう、毎日レモンを食べているという子がいました!
ご家庭でシロップ漬けにして常備しているようです。
IMG_20150805_150441_R
なかなかレモンをそのまま食べる習慣は
日本ではないですもんね~ビックリしました!
IMG_20150805_150448_R
ただ、やっぱりそういう習慣のご家庭は少ないと思いますので、
手軽に利用できるのがポッカレモンです。
IMG_20150805_150512_R
レモンラッシーもそうですし、お魚や揚げ物、サラダにかけたり、
お水に少したらすととても爽やかになりますよ~。
お土産にはシェイカーやポッカレモンをお渡ししたので、
夏休み中に沢山作ってもらえると嬉しいな♪と思います。

コメントをどうぞ