レモンの力を知るセミナーin福住幼稚園

今日は緑豊かな福住幼稚園にお邪魔しました。
さくらんぼ・リンゴ・ジャガイモ・キャベツ・ふき・枝豆・などなど…。
種を植え、お世話をし、みんなで収穫して調理するものは調理して食べているそうです!
食育活動が盛んな、生き生きとした幼稚園で感動しました。
幼稚園のお友達とお母様にたくさんお集まりいただき「レモンの力」のお話をしましたよ。

IMG_0856_R

レモンのビタミンCは、牛乳といっしょに摂ることで牛乳に含まれるカルシウムをしっかり「キレート」効果で逃がさず吸収するんです(^.^)
お母様のレモンに対するイメージはいかがだったでしょうか。

「ゆみちゃん先生」の紙芝居や楽しいダンス!
みーんなノリノリでした。

IMG_0861_R

 

IMG_0872_R

楽しくラッシーもつくって飲んで、心の栄養と体の栄養を摂りました(^◇^)

またお会いできるのを楽しみにしています。
今日はありがとうございました。

IMG_0900_R

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ