レモンのチカラを知るセミナーinロイトン札幌

こんにちは☆
「レモンの力を知るセミナー」をロイトン札幌で開催いたしました!

IMG_7249_R
始めにポッカサッポロ北海道様より『ポッカレモン』の商品が出来るまでの歴史など、企業の裏側のお話や、管理栄養士からレモンの栄養についてなど聞いていただき、知識を深めました。

IMG_7279_R

そしてメインとなるのが和食・中華2名のシェフによるライブクッキングです!
この日のために考案して下さったポッカレモンを使ったメニュー3品。

~本日のお献立~

IMG_7294_R
『キャベツと焼き魚のアボカドソース』
(今回は鯛を使って…♪)
アボカドは時間が経つと変色しやすいですが、レモンを加えることで綺麗な色が保てます!

IMG_7326_R
『ピリ辛牛三枚肉の酸辣湯麺』
辛いけど酸味でさっぽり食べられる酸辣湯麺は、暑い夏にも人気のメニューですよね!
それを今回は酢を使わずレモンで酸味を利かせています。

「鶏むね肉のソテー レモンバター醤油』
バターとレモンって、合うんですよね~♪

ということで、間近でシェフの手仕事を見ながら、
すぐさま試食が出来る素敵なイベントです( *´艸`)
レシピも持ち帰れるので、お家でもチャレンジしてみてください。

IMG_7319_R

IMG_7282_R

IMG_7312_R

美味しいお料理を前に、参加者様同士も楽しそうです(*^_^*)

IMG_7351_R
最後に「ラッシー作り」もしました!
ハチミツの入ったボトルに、レモンと牛乳を入れてシェイクします。
カルシウムを効率よく吸収できる「ラッシー」。ご家庭でも試してくださいね♪

IMG_7380_R
今回のお土産です(^.^)

その他、ポッカサッポロさんのホームページには、レモンを使ったレシピが沢山紹介されています。
そちらも参考にしてみてください。
レモンの疲労回復効果を使って、今年の夏も乗り切りましょう~~(^-^)

沢山のご参加ありがとうございました☆

 

 

 

 

コメントをどうぞ