ミルクキッズチャレンジin幌北幼稚園

こんにちは☆先日は北区、新琴似にある
幌北幼稚園にお邪魔しました☆
ウッシーと共に「ミルクキッズチャレンジ」
スタートです!
IMG_20150604_154056_R

お母さん達はホールに集まっていただき、
牛乳の栄養、カルシウムの大切さについて
あらためてお勉強していただきました。

IMG_20150604_153856_R

ご家庭の食卓にもぜひ牛乳を取り入れて
お子さんたちにしっかりカルシウム貯金を
してあげて欲しいと思います(^-^)

IMG_20150604_155412_R

お子さんたちは別室でウッシーと一緒にお勉強。
そして塗り絵をして楽しみました。
皆、真剣に取り組んでくれています!

IMG_20150604_153559_R
こちらはちょっと貴重な画像(笑)
子供たちに呼ばれるまで、隠れて待機中のウッシー♪
IMG_20150604_161512_R
それぞれ牛乳についての知識を深めて頂いた所で
最後は親子揃ってのクッキングタイムです。
ミルク蒸しパン作りにチャレンジ!
牛乳をこぼさない様に容器に入れて、
割り箸で混ぜ混ぜ♪
上手に混ぜてくれましたよ~(*’▽’)
IMG_20150604_163319_R
蒸しパンが出来上がるまでもう一度ウッシーが登場。
動物の「おっぱい当てクイズ」で盛り上がりました。

IMG_20150604_164707_R
最後はお楽しみの試食タイムです♪
牛乳が嫌いな子も、今日はいつもよりちょっとだけ
量を飲めたとのこと♪
少しずつ慣れていけるといいですね。

お家でも一緒に親子でクッキングをしながら、
子供たちが自ら牛乳を飲んでくれるように
食育していってあげてくださいね(^-^)

コメントをどうぞ