このたれ1本で料理上手セミナー in 北ガスSAGATIK

北海道のタレ屋 ソラチさんのタレを使ったセミナー。
ご家庭でも封の空いたタレが冷蔵庫で眠っていたりしませんか~
この豚丼のたれ。色々な使い方があるんです!
「こんな風にお料理に使えるのね~」と参加者の皆さんからもお声をいただきましたよ(^.^)
セミナーの様子をご紹介します!

IMG_7781_R
株式会社ソラチ様より、普段なかなか聞けない創立のお話や、ソラチさんが関わっている開発事業についてお話していただきました。
豚丼の日(2月10日)、知っていましたか?この日には、スーパーさんともタックルを組んで売り出しているそうです。

IMG_7783_R
札幌市内でも見かける「豚丼いっぴん」。店舗のそばを通るだけでいい匂いしてますよね!
「いっぴん」さんもソラチさんの社員で運営しているんです(*^_^*)
ベトナムのハノイでも豚丼屋さんをOPENし、なんと2号店も!美味しさは万国共通!?ですよね♪

IMG_7786_R
栄養士さんからのお話にも皆さん興味津々に耳を傾けていました。
やっぱり家族の健康を気遣い、美味しいものを食べてもらいたいママの気持ちの表れですね(^.^)

IMG_7791_R
北ガス様から本日試食のでデモンストレーションをしていただき、調理のポイントを教えてもらいました。

IMG_7792_R
豚丼のたれを使った、かんぴょう&干しシイタケの甘煮、豚肉を今回は手巻きにします。

IMG_7788_R
イカ大根。こちらも豚丼のタレを使います!

IMG_7794_R
手巻きずしの巻き方も教えてもらい、「こんな風にごはんを置くとうまく巻けるのね~」と、皆さん会話も弾み楽しそうに試食されていました♪

IMG_7799_R
ソラチさんより、お土産をいただきました~)^o^(
手軽においしくご家庭でも作れるタレのお土産に、皆さん喜んでいました!

マイレシピ♪が出来たら教えてくださいね~☆

コメントをどうぞ