桜姫ですこやかママセミナーinロイトン札幌

先日ロイトン札幌にてイベントを開催いたしましたー☆
その名も『桜姫ですこやかママセミナー』!!
ホテルでの開催なので、いつもよりちょっと優雅な雰囲気です♪

IMG_7225_R
桜姫ちゃんのキャラクターでお馴染みの桜姫鶏。
皆さん、食べたことありますか~?

セミナーの最初は
桜姫の特徴やおいしさの秘密、栄養価について
学んでいただきました!

IMG_7119_R

IMG_7144_R

そしてそして…。
今回は和食と中華のプロのシェフ2名による
ライブクッキングがありました!

IMG_7169_R

普段見ることが出来ないシェフの手仕事を
間近で見られる貴重な時間。
ちょっと口下手なシェフのトークもまた
いい味でした( *´艸`)

IMG_7198_R

気になる本日のメニューは。

IMG_7202_R
「桜姫鶏もも肉のパリパリ焼き油淋ソース」

IMG_7179_R
「桜姫鶏もも肉の桑焼き 山椒風味」

IMG_7160_R
「桜姫鶏むね肉のオレンジジュレ」

…の3品です!

IMG_7164_R
美味しい試食を前に、皆さま和み、会話も弾んでいましたよ(*^_^*)

この日のためにシェフが考えてくれたメニューは
お家でもできるようにレシピ付きです。
ぜひお試しくださいね♡

そして、なんとなんと!!
帰りは東日本フード様より桜姫むね肉1kgの
お土産が…!

IMG_7222_R
他の鶏肉と比べて柔らかく、鶏独特の臭さも少なく、
美味しいお肉の桜姫鶏。
若返りのビタミンと言われる「ビタミンE」も豊富。
これがスーパーでもお手頃価格で手に入るのは
とっても嬉しいですよね!
見かけた際はぜひお手に取ってみてください(^^)/

IMG_7218_R
会場となったロイトン札幌さんでのサマーフェスタのご案内にも、皆さん興味津々でした!

イベントへの沢山のご参加ありがとうございましたー☆

 

コメントをどうぞ