ジンギスカンセミナーinあづま幼稚園

こんにちは!

とってもいいお天気の今日は西区のあづま幼稚園におじゃましました。

20150601_003500362_iOS_R

 

今日の対象は年長さんとそのお母さんたちですよ(*^_^*)

まずはお母さんとは離れてホールでの活動、羊のお肉のことをお勉強です。

お勉強といっても楽しい紙芝居やダンスで楽しく学んでもらいました(*゚▽゚*)

20150601_013934729_iOS_R

 

 

 

20150601_015201611_iOS_R

 

お母さんたちにダンス披露中です!

♪♪ジンジンジンジンジンギスカン♪♪ジンジンジンギスカーーン!!

お母さんたちには大人向けの講座を聞いていただきましたよ。

20150601_014741830_iOS_R

会場にはとってもイイにおいが・・・!

お腹がすいてきたゾー!!

20150601_021151331_iOS_R

各お教室に戻っていただきますをします。

小学校の運動会の振替休日だったのでお兄ちゃん,お姉ちゃんも何人か来てくれて賑やかでしたよ(*゚▽゚*)

みんなで食べると美味しいね!

20150601_021234667_iOS_R

ジンギスカン、普段の食卓に登場していますか?

タンパク質をはじめ、体内の脂肪の燃焼を促進してくれるカルニチンや、血液中の中性脂肪やコレステロール量の調節を助けてくれる不飽和脂肪酸が豊富に含まれています。

今日のメニューはなににしようかな?と迷ったら是非羊のお肉を思い出して食卓に登場させてみてくださいね。

羊さんも喜んでくれますよ。。。

 

 

 

コメントをどうぞ