カルシウムセミナーin幌西児童会館

こんにちはー☆
今年度も徐々に色々な講座がスタートしています!
こちらは中央区の幌西児童会館でカルシウムセミナーを
開催いたしました♪

IMG_20150529_105844_R

今日は札幌でも予想気温27度という
夏のような、とっても青空広がる1日で、
沢山のお友達が参加してくれました!

IMG_20150529_110044_R
お母さん向けに講習をして、
お子さんたちの成長に欠かせないカルシウムの重要性とその効率良い摂り方をお話しました。

IMG_20150529_110732_R

お母さんの食習慣はお子さんに受け継がれる傾向が強いです。
牛乳を飲む習慣もしかり。
お父さん、お母さんに牛乳を毎日飲む習慣が無いと、
なかなか子供たちに引き継がれません。

IMG_20150529_110745_R

牛乳のカルシウムはお子さんの成長にとって
絶対に欠かせない栄養素です。
それでも日本人に毎年毎年不足してると言われるのが
このカルシウム。

IMG_20150529_110753_R

牛乳、レモン、はちみつを混ぜるだけで出来る
「レモンラッシー」」は、レモンのクエン酸の力によって、
カルシウムの吸収が効率よく摂れる飲み物ですなんです!
牛乳嫌いな子でも、これだとすんなり飲める!なんてこともあります。
ぜひぜひ!今日皆で作った「レモンラッシー」を
お家でも作っていただきたいと思います(´ー`)

IMG_20150529_121114_R

最後は児童会館の先生たちと♪
またよろしくお願いしまーす(^-^)

コメントをどうぞ