ジンギスカンセミナーinルーテル幼稚園

こんにちは☆先日は中央区のルーテル幼稚園で
ジンギスカンセミナーを開催しました☆
今年度はレモンのセミナーに続いて2回目の開催でした!
IMG_20150214_101144_R

土曜日で希望者のみ参加ということでしたが、
時折ビューーーンと吹く強い風にも負けず
沢山のご家族が参加してくれましたよ~♪

IMG_20150214_100932_R

土曜日ということもあってか
今回は特にお父さんの姿が多くみられました!
普段お母さんに任せがちの
お子さんの食事、食育。
この機会に一緒に学んでいただければと思います(^-^)
IMG_20150214_103946_R

普段忙しいお父さんと一緒にイベントに参加するのは
お子さんやお母さんたちにとっても、
とても嬉しいことですしね♪
IMG_20150214_103923_R

お父さん、お母さんが羊肉の栄養について
お勉強している間、子供たちは別室で一生懸命
ジンギスカンダンスの練習をして
披露してくれました(^-^)
もちろんジンギスカンについてもお勉強しましたよ!

IMG_20150214_103857_R
沢山練習してお腹も減ってくる頃、
お待ちかねのジンギスカンが完成!
みんなで試食です。
少しの量なので、余計に食欲を刺激しちゃったかな!?
IMG_20150214_103903_R

男の子のグループからは
「僕、お肉大好きー!」
「僕もーー!」
「僕もーーーー!!」
なんていうやり取りが見受けられました(笑)

ジンギスカンはお肉の栄養だけでなく、
一緒に沢山の野菜を食べられることや、
家族やお友達と一緒にワイワイ楽しめることも
最大のメリットです!
ぜひお家でも取り入れてください♪

コメントをどうぞ