ミルクキッズチャレンジ in 札幌愛珠幼稚園

こんにちは(*^。^*)
かわいいお友だちに会うために、
エミナ食育スタッフは、東区に
あります愛珠幼稚園に行ってきましたよ~。

寒い気温にもかかわらず
元気なお友だちがい~っぱいヽ(^o^)丿
P1010571

2階で「うっし~」とミルクについてのお勉強を
している間、1階ホールではお母様方も
ミルクの大切さについてお勉強してくださいました!

とても真剣に聞いてくださいました!!
家族を守る母親の高い意識に感動!です!!
すばらしいっ(>_<)!

2階の「うっし~」の後ろ姿に・・・
うっとり(*^。^*)
本当にこんな牛さんがいたら楽しいだろうな~
P1010580

牛さんのお面にクレヨンで好きな色をぬりぬり・・
女の子も~♡
P1010585
男の子も~★
P1010587
みんな思い思いの色を重ねて・・・
とってもきれい★な牛さんが完成!\(^o^)/

出来上がったお面は「うっし~」につけて
もらったよ~
P1010591
わ~い\(^o^)/!
見て見て~って感じかな(*^。^*)
P1010593

さぁ~、いよいよミルク蒸しパン作りですよ~
小麦粉、さとう、牛乳をまぜまぜ・・・
P1010594

みんなが一生懸命混ぜてくれたので、この後
と~ってもおいしい蒸しパンが出来ました!

色々な形でミルクを摂って、元気に育って
くださいね(^○^)

今日もたくさんの素晴らしい笑顔に
会えましたことに感謝です!

愛珠幼稚園のお母様、お友だち、先生様、
みなさん本当にありがとうございました!

コメントをどうぞ