ミルクキッズチャレンジin第二あつべつ幼稚園

こんにちは☆
先日は第二あつべつ幼稚園にお邪魔して
ミルクキッズチャレンジを開催いたしました☆

IMG_20150130_104125_R

この講座では、子供たちに牛乳のお話をしてくれる
ウッシーが登場します!

IMG_20150130_103951_R
ウッシーが読んでくれる紙芝居に、子供たちは真剣!
それから皆でウッシーの塗り絵タイム♪

IMG_20150130_105521_R

こちらもみんな真剣!
一生懸命塗ってくれています。
それぞれの個性が出て、とっても可愛いウッシーのお面が
沢山出来上がりました!

IMG_20150130_111430_R

子供たちがウッシーと楽しい時間を過ごしている間、
お母さん達は別の教室で牛乳の栄養についての
お話を聞いています。
最後に合流して、お楽しみのクッキングタイム!

IMG_20150130_113716_R

親子そろってミルク蒸しパン作りにチャレンジしてもらいました!
「美味しくな~れ~♪」と皆で一生懸命
生地を混ぜてくれたので、とっても上手に仕上がりましたよ(^-^)

ホットケーキミックス、砂糖、牛乳、バターを混ぜるだけで
簡単に蒸しパンが出来るので、
今度はお家でお父さんに作ってあげてくださいね!
詳しくはお渡しした冊子にレシピが載っています!

 

 

 

コメントをどうぞ