ジンギスカンセミナーinさゆり幼稚園

今日は中央区のさゆり幼稚園におじゃましましたよ。

ジンギスカン、羊肉のお話をさせていただきました(^-^)

20150205_010230778_iOS_R

お母さん方には羊肉の産地、栄養などについてのお話をさせていただきました。

20150205_005926606_iOS_R

子供たちには紙芝居を使って、羊さんのお肉についてのお話がありました。

みんなお行儀よく聞いてくれていましたよ(^-^)

20150205_011441731_iOS_R

 

そしてジンギスカンの踊りを練習しています!

ちょっとテンポが早いけど、みんな楽しく踊ってお母さんたちに披露しましたよ♪

曲もいいけど歌詞も面白いんです!

20150205_012434741_iOS_R

 

ホールにはジンギスカンの焼けるいい匂いがしてきました~

踊ったらお腹が空いてきちゃったね(^-^)

20150205_013806882_iOS_R

試食の時間♪

おいしいね~もう一つ食べれる!と言う嬉しい声が聞かれました。

20150205_013816605_iOS_R

二人とも完食してくれてニッコリかわいい笑顔です(*^_^*)

羊肉は栄養がたくさん!

現代人に不足しがちな鉄や亜鉛、体内の脂肪を燃焼を促進してくれる効果があるカルニチンも多く含まれています。

豚肉や鶏肉もいいけれど、羊肉の素晴らしい面を思い出して是非今晩の食卓に登場させてくださいね!

 

 

 

コメントをどうぞ