レモンのチカラを知るセミナーinもなみ幼稚園

外では雪がパラパラと降る中、もなみ幼稚園の年中さんと一緒にレモンのチカラを知るセミナーを行ないました。

最初は親子それぞれレモンについてのお勉強です。

DSC_1084

お母さん方には、レモンにたくさん含まれているクエン酸が私たちの体の中でどのような働きをしてくれるのかなど、お話させて頂きました。

子供たちは、レモンちゃんと紙芝居を見ながら学びましたよ。

DSC_1081

そして、お母さん方に披露するレモンじゃダンスの練習も行ないました。

DSC_1086

外は雪でも、みんなもレモンちゃんも元気いっぱいです♪

ダンス披露が終わった後は、親子一緒にレモンラッシー作りです。

しっかりシェイカーの目盛を探して、慎重に材料を入れてくれました。

DSC_1093

「おいしくな~れぇ~」と願いを込めながら、一生懸命シェイクしてくれましたよ(^^)

DSC_1096

みんな仲良く順番に、しっかり振ったら完成です☆

「おいし~!(^^)!」とお母さんからも子供たちからも聞こえてきました。

レモンには風邪などの病気から守ってくれるビタミンCの他に、疲労回復やカルシウムの吸収率をアップしてくれるクエン酸も豊富に含まれています。

これから忙しくなる12月、健康面にも体力面にも助けてくれるレモンのチカラをぜひご家庭でも活用してくださいね☆

 

 

コメントをどうぞ