桜姫ですこやかママセミナー in SAGATIK

こんにちは!(^^)!
本日、サッポロファクトリー3階にあります、北ガスショールームSAGATIKにて「桜姫鶏」のセミナーが行われました!

まずは、今回のセミナーで桜姫鶏を提供してくださいました東日本フードさんからのお話です。
姫1_R

桜姫鶏は、飼育から出荷まで一貫しており、鶏に与える飼料も植物性主体の質の良いものなので、肉、脂肪、皮の色がとても美しく、うまみ成分もしっかりあってとてもおいしいのです。
姫2_R

東日本フードさんのお話の後、エミナスタッフ管理栄養士のわたくしが、桜姫鶏にはどんな特徴があるのかをお話させていただきました。
姫3_R

みなさん、メモをとりながら真剣に聞いてくださいました(*^_^*)

桜姫鶏の一番の特徴は、なんといっても飼料が良いので、その名前の由来通り肉の色がすばらしく美しいのです!

桜姫鶏のすばらしさを知っていただいた後は、北ガスのスタッフさんによるデモンストレーションです!

姫4

いまやガスレンジも進化していてとても素晴らしい~!
私もほしくなってしまいました(>_<)

姫5

鶏肉を美味しく調理するコツも教えてくれました。

参加者の方も調理にトライ!ヽ(^o^)丿
姫6

試食は桜姫鶏のグリル他4品!
姫7

東日本フードさんにもおすそわけ♡♡♡
姫8

みなさん、「おいしい!おいしい!」と、とても喜んでくださいました。

最後に、北ガスさんと東日本フードさんからたくさんのお土産もいただきました。

たのしく、おいしいセミナーでした。
みなさん、本当にありがとうございました。
今日のよき日に感謝です!

またの機会のご参加お待ちしていま~す!(^^)!

コメントをどうぞ