お味噌の力を知るセミナーin栄南小学校(料理教室)

こんにちは☆先日は家庭料理学級で栄南小学校へお邪魔してきました!

IMG_20141110_100809_R

はじめに、しょう油や味噌についてのセミナーを実施。
普段知っているようで知らないようなお話を少ししましたよ(*’▽’)

IMG_20141110_103541_R

今回は小学校のお母さん達に調理実習を行いました☆
メニューは。。。
♪和風味噌パスタ
♪味噌ディップ
の2品です!

IMG_20141110_104701_R

皆さん主婦なので、それぞれ役割分担をして、テキパキと!
話をしてたら、味噌ディップに入れるチーズをパスタのソースに混ぜてしまった!!と真っ青になっている方もいましたがそれもご愛嬌(笑)

IMG_20141110_110055_R

味噌と乳製品の相性はとてもいいので、そのアレンジも全く問題なしです!!
実際、クリームチーズ入りの味噌パスタ、美味しかったです❤

IMG_20141110_111333_R

他には、クリームシチューの隠し味でもいいし、クリームチーズを味噌で漬けるのも、お酒のおつまみになりますよ( *´艸`)

IMG_20141110_111344_R

今回のレシピを元に、ご家庭で家族好みにアレンジするのもいいですよね!

IMG_20141110_111431_R

ぜひぜひ、お子さんや旦那さんにも作ってみてください♪

コメントをどうぞ