大豆のパワーで元気セミナーin山王幼稚園

こんにちは☆
先日手稲の山王幼稚園で『大豆のパワーで元気セミナー』を開催いたしました!
今回はまだプレの親子さんたちが参加してくれたので、いつも親と子が別々の教室で行うセミナーと紙芝居を、一つの教室で一緒に聞いてもらいました!

2014-10-21 10.22.01

紙芝居はまだすこーし難しかったかもしれませんが、所々いい反応が♪

2014-10-21 10.41.24

そして、講座の後には3種類の味噌ディップを一生懸命『モミモミ』して作ってもらいました!
トントントン。ペタペタペタ。
・・・・と、袋を叩いて混ぜる子も居れば、力強くグシャグシャと揉んで混ぜる子も居て、様々です(´▽`)

2014-10-21 10.50.20

そして、親子揃って試食。
みんな黙々と食べています!

2014-10-21 10.50.39

中には、いつも嫌いなきゅうりを食べることにチャレンジして、同じテーブルのお友達とお母さんから拍手をもらっている子もいましたよ!

お味噌はシチューやハンバーグの隠し味にも良い風味を出してくれます。
今回作った3種類のディップだけじゃなく、お子さんの好みに合わせて、色んな味噌ディップも作ってみてくださいね!

コメントをどうぞ