カルシウムセミナーin東白石児童会館

朝の寒さとは一転、昼間は暖かな一日となった今日は、東白石児童会館の子育てサロンにお邪魔してカルシウムセミナーを開催しました。

時間が近づくにつれ、たくさんの親子がぞくぞくと集まり、気が付くと体育館の中も外もかわいらしい子供たちでいっぱい☆

そのような中で、お子様の成長にかかせないカルシウムについてのお話をさせていただきました。

DSC_1005_R

このカルシウム、体内で作る事ができない栄養素なので食事からしっかり摂取しなくてはなりません。

上手にカルシウムを摂取する方法などお話し、とても効果的である「レモンラッシー」も実際に作って皆様に試飲していただきました。

「お手伝いしていただける方~??」と聞くと、たくさんの親子が参加してくれました~ありがとうございます!!

DSC_1010_R

DSC_1015_R

みんな作り方をしっかり聞いて、ママと一緒にシャカシャカシャカ♪

あっという間に大人数分のレモンラッシーが完成しました☆

お味は?というと…みんなに大好評!!子供だけではなく、お母さんにもスタッフさんにも喜んでいただけました(^^)

DSC_1017_R

ぜひお土産のシェイカーで、おうちでもたくさんレモンラッシーを作って飲んでみてくださいね!

最後に、たくさんの子供たちを自分の子供や孫のように愛情込めてお世話してくださる、職員さんとスタッフさんをパチリ☆

DSC_1018_R

お世話になり、ありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ