カルシウムセミナーin清田中央児童会館

今日は清田区にある清田中央児童会館の子育てサロンにお邪魔して、カルシウムセミナーを開催しました。

元気いっぱいのかわいい親子がたくさん集まってくれましたよ!

これからどんどん成長していく子供にとても大切な栄養素であるカルシウムについて、お話させていただきました。

「お母さんで毎日牛乳飲んでいる方~??」と聞くと、あれれれれ・・・!?

牛乳が体に良いことはわかっていても、大人になると毎日飲んでいる方は少ないようです。

牛乳に含まれている栄養や、飲むことの大切さについてお話した後は、レモンラッシー作りも行ないました。

たくさんの親子がお手伝いしてくれましたよ♪

力いっぱい、一生懸命シェイクしてくれています!

みんなで作ったレモンラッシー、お味はどうかな??

「おいし~!!」子供にもお母さんにも喜んでいただけました(^^)

中にはおかわりしてくれたお友達も。

「おかわりください!」「ごちそうさまでした!」と、しっかり挨拶のできるお友達ばかりでした~素晴らしい☆

最後に、とても楽しいスポーツマン&ウーマン職員さんをパチリ!

なんと!こちらの会館内には滑り台があるんです!!

滑り台の上から最高の笑顔を頂きました♪

大変お世話になり、ありがとうございました!!

 

 

 

コメントをどうぞ