レモンのチカラを知るセミナーin東橋小ミニ児童会館

今回は、白石区にある東橋小ミニ児童会館にて、レモンのチカラを知るセミナーを開催しました。

30度近い気温の中でしたが、みんな外で元気いっぱいに遊んでいました!

セミナーは、心地よい風が通る家庭科室をお借りして行ないました。

レモンに含まれている成分についてお話しようとすると、すぐ「ビタミンC!」という言葉が。

そのビタミンCや他に含まれている成分が、体の中でどんな働きをしてくれるのか、クイズを交えながらお勉強しました。

レモンの効用について学んだ後は、そのレモンと牛乳を使ってレモンラッシーも作りましたよ!

順番に力強く、シェイカーを振ってくれました。

お味はどうかな~??

「おいし~!!」「おかわり~!!」

飲むヨーグルトみたい、と好評でした☆

火も使わず、レモンと牛乳とはちみつを入れて混ぜるだけで完成のレモンラッシー。

汗をかくこの季節、水分補給にも栄養補給にもぴったりな飲み物です。

ぜひおうちに帰ってからも作って飲んでみてくださいね!!

 

コメントをどうぞ