ミルクキッズチャレンジ in もなみ幼稚園

雪がたくさん降り積もった月曜日、今回は南区にあるもなみ幼稚園にお邪魔してきましたよ。


降り積もったばかりの真っ白な雪と青空、そして子供達の楽しそうに遊ぶ笑顔と笑い声がお出迎えしてくれました。


うしさんのおっぱいはいくつあるのかな?
チーズやヨーグルトは牛乳から作られているんだよ。など、ペープサートや紙芝居を使いながらお話していきます。
そしてぬりえタイム。何色を使おうか迷いながらもみんな上手にできました。


大好きなお父さん、お母さんと合流した後は、簡単クッキング。
ミルク蒸しぱん、フルーチェを作ります。
牛乳を注ぐ姿は真剣そのもの。普段はお父さん、おかあさんにやってもらっていることも、今日は自分たちでやってみますよ。
ちょっと緊張気味でトライし、出来た時の笑顔は素晴らしいものですね。そんな笑顔にたくさん出会えました。


お友達や、お父さん、お母さん、先生と協力し合って作ったおやつ。もちろんおいしいね。
みんな全部残さずに完食してくれましたよ。
カルシウムを積極的に摂取して、たくさん運動。強い骨を作ってもらいたいですね。

コメントをどうぞ