ポッカレモンプチ講座in新琴似小学校:すばる学級

北区にある新琴似小学校にてポッカレモンプチ講座&お料理教室開催いたしました。

お料理作りに入る前に、まずレモンのビタミンCの上手な摂り方やレモンに含まれるクエン酸の効果などについてお勉強中です。
みなさん真剣な眼差しでした♪

お酢の代わりにレモン汁を使った生ハムレモン寿し。爽やかな酸味と生ハムの塩味がマッチしたおしゃれなお寿司に出来上がり♪
デザートにはレアチーズケーキ、これもレモンを使用します。

みなさんにレモンラッシー作りをしていただきました。
レモンのクエン酸と牛乳の組み合わせは、カルシムの吸収をアップさせるんですよ。

歓談しながら試食タイム♪

醤油にレモンを加えたり、お酢の代わりにレモンを使ってドレッシング、お肉やお魚のマリネ液としても使えます。

血管系疾患やメタボ、成人病の予防の助けにもなりますので、是非活用してくださいね♪

コメントをどうぞ