ミルクキッズチャレンジinふくずみ幼稚園

ふくずみ幼稚園にお邪魔しました。この日は総勢120名ほどのお子さまとお母様お集まりいただきました♪

集まっていただいた、お母さま向けにはミルクの栄養や、目安のカルシム摂取量と上手なカルシムの取り方などについて知っていただきました。

ミルクを使った、イチゴフルーチェとミルク蒸しパンを作って食べていただきました。
幼児期のカルシウムも大人と同じくらいのカルシウムが必要になりますので、おやつやお料理に積極的にミルクを使っていただきたいですね。

うっしーのお話も大好評で、動物おっぱい数あてクイズは大盛り上がり♪

楽しくみなさんに参加していただきました♪

豊富な栄養素とパワーがいっぱいのミルクで、免疫力も高まりますので、寒い冬の季節も風邪に負けない体作りをしてくださいね!

 

 

コメントをどうぞ