ポッカレモンプチ講座 in 北野しらかば幼稚園

今日伺ったのは清田区にある北野しらかば幼稚園。未就園児&ママの親子教室にお邪魔しました。

園庭の紅葉がとってもキレイです!

レモンじゃ、参上!レモンじゃは“レモンの術”をみんなに伝授。最後に“レモンじゃダンス”を踊れば、みんなもレモンじゃに変身だね♫

子供達の楽しそうな声が届くすぐ脇では、保護者の皆さま向けのレモンセミナー開催です。レモンにたくさん含まれているクエン酸は、体内の脂質代謝を促進させる働きがあります。揚げ物にレモンを添えるのは理に適っているわけです。

親子クッキング開始です。クエン酸パワーでカルシウム吸収率アップの“レモンラッシー”を作りました。ママと一緒に作れて、みんな楽しそうです❤

入園前の小さなお友達だけど、「ボク、やりたい!」とみんな積極的。ちょっとずつでもできることからクッキングに参加することで、“作ること・食べること”への興味が広がり、そこから“食と健康”、“食と成長”に関心を持つキッカケになってくれたら嬉しいです。「バランスのとれた食事+カルシウム+運動」で強い骨を育てましょう!

 

 

コメントをどうぞ