ポッカレモンプチ講座in介護予防センター新道南新陽会館

介護予防センター新道南新陽会館へお邪魔させていただきました。

高齢者の健康を維持するためには、体にとって必要な栄養をきちんと摂らなければいけません。
基本は楽しく食べること!

中でも、肉、卵、牛乳などの乳製品の動物性たんぱく質は意識して摂りたいものです。
普段は魚中心の食事をしている人も、できれば毎日肉と魚をバランスよく食卓に取り入れるようにして、卵や牛乳、なども1日1度は摂りたいものです。

牛乳はカルシウムが豊富で、骨を強くするのに有効な食品です。
さらにレモンに含まれるクエン酸と一緒に摂ってカルシウムの吸収率をアップさせちゃいましょう!
肉や卵、牛乳などをしっかり摂って、低栄養を防ぎ、今後もさらに元気に過ごしましょうね。

今回もレモンラッシーを試飲していただき、大変おいしい!との嬉しいお言葉をいただきました。
中には酸っぱいのが嫌いで、レモンを食生活に取り入れていなかったけど、今回の講座でレモンラッシーなど飲用で美味しく使えることがわかったので今後も楽しみながら飲みたいです♪と言っていただけました。
「美も健康も一日にしてならず」ですね!がんばりましょう♪

コメントをどうぞ