カルシウムセミナーin東札幌児童会館

白石区にある東札幌児童会館へお邪魔させていただきました。

『ぽんぽこ隊活動日記』というネーミングの可愛いものを発見!
どんな活動をしてるかというと・・・
近くの老人ホームに伺って元気と笑顔をお届けしているそうです!何て素晴らしい活動なんでしょう。

骨粗しょう症の予防についてですが、育ち盛りのお子様からの対策が欠かせないんです。 ピークの20歳位までに高い骨密度を得ておくと、たとえ中高年になって骨密が低下しても実際に骨折するリスクを減らせるんです。

将来の骨粗しょう症予防に必要なのは、バランスのとれた食事とカルシウムと積極的な運動です。
食習慣の乱れは健康や発育の面でも悪影響をおよぼします。

積極的なカルシウム摂取を意識していただき、さらにカルシウムの吸収率をアップさせるクエン酸やビタミンDと一緒に摂っていただきたいとおもいます。

本日、職業体験に来ていた付近の中学2年生です。
皆さん笑顔も素晴らしく、元気で小さな子供たちと積極的に触れ合ってる姿がとても温かい気持ちにさせてくれますね♪

明るくて元気な館長さん、スタッフさん♪
手作りのハウスの前で ハイポーズ!

コメントをどうぞ