ミルクキッズチャレンジ in インターナショナル山の手幼稚園

今日は、インターナショナル山の手幼稚園に伺いました。園舎のあちこちから、元気な歌声が聞こえてきました。

 

年少組(3クラス)の「うっしー~!!」の掛け声で、「は~い!!!」と元気に登場のうっしー。牛さんのことや牛乳のことを紙芝居で学びます。

別室ではお母様方へのセミナー。カルシウムはクエン酸と一緒に摂ったり、ビタミンDと一緒に摂ると、カルシウムの吸収率がアップします。カルシウム豊富な牛乳・乳製品も、ちょっとした調理の工夫で、更に効率良くカルシウムを摂取することができます。

お楽しみの親子クッキング★英語の先生も参加して、英語も飛び交うクッキングとなりました。

牛乳のカルシウム+レモンのクエン酸でカルシウム吸収率がグンとアップするレモンラッシー。みんなで楽しく「Let’s shake!」

フワフワの蒸しパンをほおばる姿がカワイイ♡今日のミルク蒸しパンの出来栄えは「excellent!!」

強い骨を作るドリンク“レモンラッシー”を飲んで、“白いおひげ”のお友達がいっぱい♡♡

成長期の骨量増加の他、メタボ予防、美肌効果も期待できる牛乳・乳製品を、毎日の食生活に上手に取り入れて頂きたいですね。

 

 

コメントをどうぞ