ミルクキッズチャレンジin茨戸メリー幼稚園

北区にある茨戸メリー幼稚園にお邪魔して、ミルクキッズチャレンジ開催いたしました。

うっしーの紙芝居をみんな真剣に見ています♪
牛さんの重さや牛乳から作られる食べ物などたくさん覚えたね。

お待ちかねのミルク蒸しパン作りです♪
慎重にホットケーキミックスに牛乳を入れているところです。

ミルク蒸しパン作りのあとは、レモンラッシー作りに挑戦です。
どんな飲み物になるのかな~。

はちみつとレモンを混ぜて、そのあと牛乳を入れてシェイク!
仲良くシェイク中♪

早く飲みたいな~♪

保護者の方にもたくさんお集まりいただきました。
小魚や野菜にもカルシウムは含まれていますが、カルシウムの吸収率は牛乳がダントツです。カルシウムは吸収されにくい栄養素ですが、レモンのクエン酸をプラスすることによって吸収率もアップします。強い骨や歯を作るために毎日欠かさず牛乳を取り入れてほしいですね♪ 

コメントをどうぞ