ミルクキッズチャレンジinそうせい幼稚園

そうせい幼稚園にお邪魔するのは今日で3日目になります。

今朝は昨日より気温が低いのですが爽やかな秋晴れ、とっても気持ちのいい朝です♪そうせい幼稚園の園児たちの楽しそうな声が、外まで聞こえてきてウキウキしちゃいます♫

一昨日、昨日に引き続きうっしー登場!ミルクについての楽しいお話をしてくれました。

保護者の方向けのミルク講座の間に、お子様たちはうっしーのお面の色塗りに夢中です!

みんなで作ったラッシーとミルク蒸しパンを試食です。美味しい~と、あちこちから聞こえ、とっても嬉しく思います!どちらも簡単におうちで作れますので、お土産でお渡ししたレシピを参考にして作ってみてくださいね! 1日に必要なカルシウムは、大人も子供も600mg。コップ1杯の牛乳を飲むだけでそのうちの約1/3のカルシウムを摂取することができます。カルシウムだけでなく、良質なタンパク質、ビタミンA、ビタミンB2などたくさんの栄養素が含まれています。牛乳、乳製品を毎日摂って、すくすくと大きくなぁれ!

コメントをどうぞ