ミルクキッズチャレンジin札幌あおば幼稚園

厚別区の札幌あおば幼稚園にお邪魔させていただきました。

うっしーの紙芝居やペープサートで、楽しくミルクについてお勉強しています♫

うしさんのお面づくり!とっても上手に出来ていますね♪

出来上がったお面をかぶり、素敵な笑顔で「はい、ポーズ!」

保護者の方と一緒にラッシーとミルク蒸しパン作りです。

牛乳には、カルシウムだけではなく良質なタンパク質やビタミンA、ビタミンB12、ビタミンB2なども豊富に含まれていて栄養バランスに優れた食品なんですよ。毎日摂取していきたいですね。

出来上がったラッシーとミルク蒸しパンを、みんなで仲良く試食しています。

おうちでも、是非作ってみてくださいね!

コメントをどうぞ