ミルクキッズチャレンジin江別あかしや幼稚園

江別のあかしや幼稚園にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

うっしーのお話を、真剣に聞いてくれています。元気で気持ちのいいごあいさつにも感動しましたが、お行儀も大変よく感心しましたよ♪

 

 

 

 

 

牛さんのお面に色を塗るのも真剣です。

 

 

 

 

 

上手に出来たお面をつけて、今度はミルク蒸しパン作りです。
牛乳にはみんなが大きくなるための栄養がたくさん入っているんですよ。

 

 

 

 

 

カルピス牛乳もおいしかったね♪
ミルク蒸しパンもお母さんと一緒に作ってね♪
牛乳にはカルシウムが豊富に含まれていますが、1日に摂取したいカルシウム量は大人も子供もほとんど変わりません。コップ1杯で1日目安量の3分の1は摂取せきるので、毎日欠かさず飲みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ