ポッカレモンプチ講座inつみき幼稚園

清田区里塚にあるつきみ幼稚園にてポッカレモンプチ講座開催いたしました。

子供たちはホール、お母さまたちは別室にてビタミンについてのお話をさせていただきました。
レモンに多く含まれるビタミンCは美肌のために必要な栄養素。メラニンや活性酸素の生成を抑えたり、コラーゲンの合成を促します。
風邪をひいた時などは通常よりも3倍の量のビタミンCを摂取すると回復が早くなります。あとは一度に大量に摂取しても不要な分は尿と一緒に排出されるので、1日のうちに何回かに分けて摂取するのがポイントですよ。


お母さまたちが熱心に話を聞いている間、元気な子供たちはレモンちゃんと一緒にレモンのお話しの紙芝居と「レモンジャダンス」を練習中♪


バッチリ踊れるようになりました♪


ダンスのあとは、牛乳+レモン+はちみつでレモンラッシーをみんなで作って飲みました。
牛乳に多く含まれているカルシウムは骨や歯を作るのに大切な栄養素ですが、レモンのクエン酸がカルシウムの吸収をさらにパワーアップしてくれます。
1日のエネルギー摂取量としては大人>こどもですが、カルシウムの摂取量は大人もこどももほとんどかわりはありません。
レモンのパワーを毎日の食生活に取り入れてくださいね♪

 

コメントをどうぞ