ミルクキッズチャレンジin江別大谷幼稚園

江別市の大谷地幼稚園にてミルクキッズチャレンジ開催いたしました。
ホールでスタッフが準備をしている時、「おはようございます!」とみんな声をかけてくれてとても気持ちが良かったです。さすが年長さんだなと感心しました♪

「うっし~!!!」とみんなの呼び声でうっし~登場。
牛さんのお乳から作られる食べ物、牛さんの重さなどみんな真剣に聞いてくれました♪
みんながうっしーとホールにいる間、お母さんたちも牛乳についてお勉強です。

お面作り、みんな上手だね♪

きれいに色を塗ったお面をうっしーにつけてもらい、クッキングの準備です。
ミルク蒸しパンもレモンラッシーもみんな上手に作ることができました♪


出来上がったミルク蒸しパン、レモンラッシー、お母さんが作ってくれたお弁当を出して「いただきま~す!」

健康な骨の形成をはじめ成長するための大事なこの時期、バランスの良い食生活にするために食事プラス1杯の牛乳、その他おやつや調理にも活用してほしいですね。 

コメントをどうぞ