ミルクキッズチャレンジinこひつじ幼稚園(家庭教育学級)

春らしい晴天の中、こひつじ幼稚園、家庭教育学級へお邪魔してきました。


お出迎えしてくれたのは、花壇の花々♪お日様をいっぱい浴びて、元気に咲いていましたよ。


こちらの幼稚園。フキノトウ味噌やたんぽぽ ジャムなどを作って、子どもたちと一緒に食べたりと、食育にも力を入れているそうです。
今回は、お母様に向けての食育講座を開催しました。


和気あいあいの中でのクッキング。
「ミルク蒸しパンは、チーズやハムを入れたら朝ごはんにもいいわね」「チョコチップを入れたら子どもも喜びそう」
など、ママ友との会話から毎日の食生活へのヒントも生まれていたよです(*^_^*)

カルシウムを摂取することの大切さを学んでいただき、それが子育てをするうえでお役にたてたらいいですね♪

コメントをどうぞ