カルシウムセミナーin北栄児童会館

東区にある北栄児童会館へお邪魔してきました。

育ち盛りのお子様の頃から骨粗鬆症予防が始まってます。

人生で最も骨密度の高い時期をピークボーンマスといいます。
子供のころから骨は貯蔵されていき、だいたい20歳前後でピークを迎えるんです。

そのピークの時期を過ぎると、骨は貯蔵されないため徐々に減少していきます。

ですから幼少期、青年期にしっかりとカルシウムをクエン酸やビタミンDなどと一緒に賢く摂取して骨密度の高い骨をつくっておくことが、骨粗鬆症の予防になります。

こんなに小さなお友達がたくさん♪
明日で1ヶ月を迎える赤ちゃんもいましたよ。

楽しいギター演奏をしてくださる、久永さんでーーす♪

こちらのイラスト『北栄GO~君』。
保護者の親子様たちが考えられたそうです。
かっこいい北栄GO君と一緒にパチリ~♪

コメントをどうぞ