カルシウムセミナー in 石山児童会館

快晴・・・だけど真冬日に逆戻りの今日お邪魔したのは、南区にある石山児童会館です。

 

寒い中、たくさんの親子さんが参加してくださいました。“強い骨”を作るには、バランスのよい食事+カルシウム+運動の3点セットが大事です。

 

クエン酸パワーでカルシウム吸収率をアップするレモンラッシーを作ります。このシェーカーは、「はちみつ」「ポッカレモン」「牛乳」の分量に合わせた目盛が既についているすぐれもの!目盛に合わせて材料をいれてフリフリすれば、あっという間にレモンラッシー完成♪今日のお土産には、このシェーカーも入ってますよ。

 

「まだのんでないの?おいしいよ!はい、どうぞ☆」とお友達にも配ってくれました。

 

しばた館長さんを囲んでスタッフさんとボランティアさんが勢ぞろい。

小学生になる館長さんの息子さんは、小さい頃から“マイシェーカー”を持っていて、自分でイチゴジャム入りのレモンラッシーを作って毎日ごくごく飲んでいる効果か、長身のイケメンに成長中とのこと。今日参加してくれたお友達も、お土産のシェーカーで作ったレモンラッシーをたくさん飲んで大きくなってね★

 

コメントをどうぞ