ミルクキッズチャレンジ in 花川わかば幼稚園

今回のミルクキッズチャレンジは、石狩市にある花川わかば幼稚園。
人数が多いために、2日間にわたっての開催となりました。


ホールでは、「うっしー!!」の掛け声で人気者のうっしー登場。 別室のお母さんにもはっきりと聞こえる元気な掛け声を聞くと、お母さんも“何が始まったのかしら?” と、少々気になるご様子。


しっかりとお話を聞けた後は、お友達やお母さん、先生と一緒に楽しくクッキングです。
ホットケーキミックスにお砂糖、溶かしバター、そして牛乳を加えて混ぜていきますよ。
牛乳は誰が入れる? 誰から混ぜる? と、話し合いながら進んでいきます。


レモンラッシーも同様に進みます。シャカシャカだって一生懸命ですよ。
楽しく作る。そのような経験が子供達のいい思い出になってくれるといいですね。
試食の後は、お片づけもしっかりとしてくれました。

 

コメントをどうぞ