ポッカレモンプチ講座 & 料理教室 in 平和幼稚園

今回お邪魔したのは、西区にある平和幼稚園。家庭教育学級のお母様へのお料理教室開催です。


まずは講習から。
レモンには強い抗酸化作用があるといわれるポリフェノールが含まれているんですよ。
日常の食生活に、是非取り入れていただきたいですね。


クッキングスタート!! まずはレアチーズケーキ作りから。
湯煎でクリームチーズをゆるくしながら混ぜていきます。ご家庭では電子レンジを使用すると簡単ですよ。


レアチーズケーキを冷やし固めている間に生ハムレモンずしを作ります。
生ハムを使ってちょっとだけグレードアップ♪  クリスマスやお正月などにもおしゃれな演出をしてくれる1品になりますね。

楽しく試食をしていただき、お土産をお渡ししたら終了です。
帰る際に、「美味しかったです~ありがとうございました。」と、1番嬉しいお言葉をいただきました。
ありがとうございました。

 

コメントをどうぞ