ミルクキッズチャレンジ in 札幌あおば幼稚園

冷たい雨の降るなか、お邪魔したのは厚別区にある、あおば幼稚園です。


玄関ではアンパンマンとばいきんまんがお出迎えしてくれました。
幼稚園バスやホール、廊下など、いたるところでアンパンマンが子供達の安全をを見守ってくれている様でした。


紙芝居に夢中の様子。
牛乳が含まれている食べ物って何があるかな? チーズ・ヨーグルト・・・など、みんな元気に答えてくれました。


お面に好きな色を塗って・・・うっしーに変身です。
手を洗ったら、お母さんとご対面。 
「見てみて~♪」と、嬉しそうに力作のうっしーをお母さんに見せる子供達。
お母さんもまた、素敵なうっしーに変身した子供達を見る姿が嬉しそう♪♪


レモンラッシーもおいしいね☆

紙芝居やペープサートで牛乳について学び、お友達やお母さん、先生と一緒に楽しくクッキング。
今回の様な経験が、子供達にとって牛乳に対する良い思い出の1つとなり、牛乳や乳製品を摂取するきっかけとなってくれたら嬉しいです。

 

コメントをどうぞ