ポッカレモンプチ講座 in 清明幼稚園

今回お邪魔したのは、東区にある清明幼稚園の家庭教育学級さんです。


たくさんのお母さんと幼稚園児の弟ちゃんや妹ちゃんが集まってくれました。

レモンといえば・・・すっぱいやビタミンC。みなさんが知っている知識にちょとプラスの知識のお手伝い。
・ビタミンCは水に溶けやすい水溶性なので、お野菜を洗う際には、さっと手際よく。
・吸収が早いので、朝・昼・夜と、数回に分けて摂取することをおススメします。など・・・

皆さん真剣にメモを取りながら聞いてくださいました。


セミナーの後はレモンラッシー作りです。
優れもののシェーカーを使ってあっと言う間に出来上がったレモンラッシーは、飲みやすく、「これなら飲めるわ♪」 とのコメントもいただきましたよ。

お土産のシェーカーでぜひ、お子さんにも作ってあげてくださいね☆

コメントをどうぞ