ミルクキッズチャレンジ in 太陽こころ幼稚園

今回お邪魔したのは北区屯田にある太陽こころ幼稚園。
年少組さんでの開催です。


お揃いのTシャツ、短パン、そしてみんな裸足。元気いっぱいな園児たち。
しっかりとお話を聞いてくれましたよ。


お母さんは別室で牛乳に関するお話。

牛乳をよく飲む方は、飲まない方に比べてお肌の水分量が多いんですって。
女性にとって美肌は永遠のテーマですよね。


ミルク蒸しぱんを作りますよ。

ホットケーキミックス+砂糖+バター+牛乳。が入ったボトルをお箸でグルグル・・・ダマがなくなり、滑らかな生地になるまで交代で混ぜていきます。
隣のお友達もボトルが倒れない様にしっかりと押さえてくれています。
その姿がなんとも可愛い♪♪♪


出来上がった蒸しぱんがこちら。
CMにも出られそうなハナマルポーズ。

もちろんみんなで作った蒸しぱんのお味もハナマルでしたよ♪

 

 

 

コメントをどうぞ