ミルクキッズチャレンジ in 平和幼稚園

朝晩はめっきり涼しくなったものの、秋晴れポカポカ。
今回は西区にある平和幼稚園へお邪魔してまいりました。


自然いっぱいのなかで元気に遊ぶ園児たち。


そして玄関ではハロウィンのオブジェがお出迎えしてくれました。


うっしーぬりぬり・・・
牛さんのおっぱいは4つ。牧場に住んでいて、1日にだしてくれるおっぱいの量は・・・?といろんなことを学んでくれた子供達。
牛乳をもっと身近な食品としてたくさん摂取してくれるようになればいいですね。


10月からはミルクカルピスに代わってレモンラッシーを作ってもらいますよ。

シェーカーをシャカシャカしてもらいます。みんな楽しそう♪ 一緒に参加してくれている弟ちゃんや妹ちゃんも仲間入り。
みんなで交代でシャカシャカしたら、あっという間に完成です。
“普段は牛乳が好きじゃなく、なかなかのんでくれなかったのですが、ラッシーのミルク蒸しぱんも美味しいと完食してくれたことが嬉しいです。”
という方も。
みんなで一緒に楽しく作ったからかな? 
アレンジ次第で嫌いなものが克服できたら、お母さんにとっても嬉しいことですよね。
そんなお手伝いが少しでもできたら・・・と改めて実感しました☆ 

 

 

コメントをどうぞ