ミルクキッズチャレンジ in 千歳青葉幼稚園

千歳にある青葉幼稚園・今回は年長さんでの開催でお邪魔してまいりました。
玄関に入ってすぐに出会った男の子。1週間前に開催させていただいた時の年少さんです。
「おはよ~ 今日もきたの?」 の後に・・・
「蒸しぱん、おうちでも作って食べたんだよ☆」 と教えてくれたんです。

こんな嬉しい言葉に “今日も頑張ろう” と改めて気合注入!!


青葉幼稚園さんには去年もお邪魔させていただいているんです。
登場したうっしーに、「うっしー、オレのこと覚えてるか?」と話しかける男の子。
何とも可愛い姿です。


どんな色にしようかな・・・と考えながら色んな模様のうっしーが完成していきますよ。


こんな力作も!!!
しょうず~♪♪ や、すご~い♪♪ があちこちから聞こえてきましたよ。


みるく蒸しパンはどこの会場でも人気の一品。
みんな残さずに食べてくれました。
「おかわりした~い!!」と言ってくれるお友達。
作り方の紙を配るので、おうちでお母さんと一緒に作ってね♪とお話します。

朝出会ったお友達と同様に、おうちでも是非作って食べていただきたいですね。

 

 

コメントをどうぞ